更花日記③

投稿日:

お久しぶりのブログ。

去年の目標など無かった事にして、しれっと進めます(笑)

 

日本には一年を区切るのに、色々な時期がありますが。

4月からを新年度と一年を区切ってお話をすると、更花.としては昨年度は仕事でも

プライベートでも、お別れの多い一年でした。

教室事でいうと、家族や仕事の都合で教室を卒業して行く生徒さんが多く。

それは喜ばしい事であり、生徒さん達を応援して気持ちよく送り出してはいますが、

やはり寂しい気持ちがあるのも本音です。

 

そんな生徒さん達が、声を揃えて言ってくれる

『更花.を見つけて、教室に通えた事が嬉しい』

『更花.を見つけた自分を褒めたい!』

そんな声に背中を押されて今年度も楽しく教室を続けようと思います。

 

しかし‼︎

反省する点も…。

まぁ宣伝とか営業とか勧誘とか苦手ではあるが。

生徒さんにも『先生、そんなに沢山の生徒さんを求めてないですよね⁉︎』と言われる始末。

いやいやいや…。

決して【隠れ家的な教室】【知る人ぞ知る教室】でやっているワケでは無いのよ。

宣伝下手なだけなのよ。

それでも、運命や直感で更花.を見つけ出して気に入ってくれてる生徒さん達には感謝しかない。

今年度もひっそりと地道にインスタ更新して、更花.の教室を知ってもらえる努力をしようと思います。

ブログ村ランキング。よろしければ押して下さいませ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA