更花日記 ①

投稿日:

 

ホームページで blog欄を作った時に友人に『定期的にブログを書かないなら意味は無い!』と言われて初めの頃は頑張っていたのだけど、どうにも格好をつけて丁寧に書こうとしたり、いけばなの事ばかりだとネタも無いし続かなくなってしまった。

Instagramしてるから良いかな〜と放置してみたけど、丁寧な文章やいけばなに関係の無いネタで有れば私は案外文章を書くのが好きだ。

なので密かに今年度の目標として

【毎月blogを書く!(できれば1.2回)】

としていたのだけど、早くも初月から失敗しそうだったのをどうにかギリギリ間に合わせた‼内容は猫の事6割・日常の事3割・花の事1割程度になるだろうな。まぁ、読んでる人も少ないし身内ぐらいだろう。なので好き勝手な内容を書いていこうと思ってます。

 

そして一丁前にこのblogの名前を付けました。

【更花日記】

恐れ多くも更級日記をもじってやったわ、本家は読んだことも無いけど。更級日記って作者誰だったっけ?と調べてみたら菅原孝標娘とな。中学の頃に習ったはずだけどすっかり忘れてた、なんなら清少納言と思ってた。

 

とりあえず1回目をアップできただけでも偉い!私!そして、1回目から宣伝です。

ベイスにて【アニマル・ドネーション フラワーボックス】を販売します。

https://kuronuko.thebase.in/

母の日・父の日に合わせて動物達への寄付もできる商品です。

よろしかったらご覧ください。

https://www.animaldonation.org/organization/list/

ブログ村ランキング。よろしければ押して下さいませ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA