雨の降る中、フワッと香るクチナシ

投稿日:

すっかり梅雨入りの京都です。

ジメジメした毎日ですが、この時期は紫陽花の花が綺麗に咲いてますね。

四季の変化を草花で感じられる日本っていいですよね。

私はこの季節に咲くクチナシの甘い香り香りをかぐと夏が来るなぁと感じます。
あの甘い香りが苦手という人もいるかと思いますが…
雨の降る中、フワッとクチナシの香りがすると嬉しくなります。
雨とクチナシは相性が良い気がしするのは私だけでしょうか(笑)

雨に濡れている樹々も水々しくて、この時期だからこそ楽しめる景色です。

いけばなをしていると、季節毎・月毎に扱える花は変化していきます。
タイミングを逃すと来年まで扱えない草木も多いです。

なので、私は季節の変わり目に敏感になったように思います。
そしてそれは、季節の変化を楽しめているということなのかもしれません。

ブログ村ランキング。よろしければ押して下さいませ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA