しめ縄のワークショップ準備

投稿日:

11月に入って、紅葉している木も見かけるようになりましたね。
私はそろそろ12月のしめ縄ワークショップで使用する〔藁〕の準備をし始めようと思っています。

今時は資材屋さんへ行けばしめ縄も出来上がった物が売られていますが、私は自分で作ってみたいので藁を調達しています。

1人でそんなに沢山は作れないので、ワークショップを開催する人数分ぐらいですが、それでもなかなかの量になります。

本当はしめ縄から作るワークショップもしてみたい!のですが、時間と体力と需要を考えていて…まだ思案中。

しめ縄のワークショップは12月17日24日と開催予定です。

その前に12月3日クリスマスリースのワークショップも開催します。
また改めて、しめ縄製作の実況と共に詳しい日時・内容はご連絡させてもらいます。

しめ縄ワークショップや更花.の教室に興味のある方はご参加ください♪

ブログ村ランキング。よろしければ押して下さいませ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA