池水の景

投稿日:

先日、所属している司所での研究会で〔池水の景〕という花態の勉強をしてきました。

講師の先生の説明・デモンストレーションの後、2時間程で自分でも作品を作り上げます。
周りには、花道歴数十年の先生方ばかりの中、なかなかの集中力を使いますので…その日はどっと疲れました(笑)

後日、花態は違えど勉強して覚えてきた事を自分の作品に生かして作ってみました、今後それを生徒さんに伝えていけるように♪

自分自身もまだまだ勉強中ですが、最近は作品を作っている時間がとても楽しいです。
【いけばな】は楽しい♪ともっと多くの人に伝わればいいな…と思った最近の出来事でした。

ブログ村ランキング。よろしければ押して下さいませ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA