6月6日はお稽古の日、生け花の日

投稿日:

6月6日は【お稽古の日】と知っていましたか?

芸事は6歳の6月6日から始めると上達すると言われているんですって。
その事にちなんで6月6日は【いけばなの日】でもあるんです。

一昔までは、お茶・お花は多くの人がお稽古として習っていたのに、今ではお茶・お花をする人は少なくなってしまいましたね。

興味はある人は多いとは思うのですが、お花を習うにも現代ではフラワーアレンジメントやプリザーブドフラワーなどもありますもんね。

花だけに限らず、習い事の種類も増えて選択肢が増えたので、その中からいけばなにたどり着く人はどれくらいの人数なんだろうか…。

数多い習い事の中から、いけばなに興味を持ってくれて
尚且つ、おためしレッスンに申し込みに来てくれる方には、いけばなの楽しさを少しでも体験してもらいたいものだと…。

そんな事を考えた今日でした。

ブログ村ランキング。よろしければ押して下さいませ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA