季節・行事に合わせてお花を楽しみましょう

投稿日:

寒い2月もそろそろ終わりですかね…?
凍えるような寒さも少しずつマシになってきたように思います。

お稽古で使うお花も春らしく華やかな色味がウキウキしてくる季節です。

いけばなをしていると、日本の伝統行事・季節行事に敏感になってきます。
3月はひな祭り・桃の節句ですね。

桃の花をお稽古・レッスンで使うのも2月末から3月上旬ぐらいで、
その季節・行事に合わせてお花を楽しもうと思うと、うっかりタイミングを逃してしまうと来年までお預けという事もよくあります。

四季のある日本・季節毎の行事のある日本に居るからこそ感じる事の出来るお稽古だと思います。
いけばなを通して、より毎日を楽しく過ごしてみませんか?

おためしレッスンお気軽にお問い合わせください。

ブログ村ランキング。よろしければ押して下さいませ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA