コトハジメは立春から

投稿日:

あっという間に1月が終わりますね。
2月3日は節分・豆まき・巻き寿司です、そして次の日は立春です。

立春は二十四節気の最初の節気で、旧暦では新しい年の始まりを意味しています。

2月4日からが新しい年と思うと…
ちょっと安心しません?
元旦に立てた目標や誓いが、まだ何も実行出来ていないとか…。
1月は何かとバタバタしてしまうので、私は2月4日からが新しい事を始める節目としています(笑)

まだまだ寒いですが、時間はあっという間に過ぎてしまいます。
季節も少しずつ春に向かっています。
春らしい草木が花屋さんにも並ぶようになりました。

いけばなを通して季節を感じる、そんな一年を始めてみませんか?

ブログ村ランキング。よろしければ押して下さいませ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA