若松 年神様は松に降り立つ

投稿日:

12月が来てしまいましたね。今年が終わると思うと何やら気持ちが焦ります。
そんな気持ちがお花に出るのか…最近自分で作るお花がお正月の雰囲気をまとっています。

12月の後半のお稽古では、お正月用に伝統的な若松のいけばなをしてもらいます。
年に一度しかしないお稽古の1つです。

なかなか古風な、いけばなになるので…家に飾るのはちょっと躊躇しそうですが。
年神様は松に降り立つと云われています。新しい年に神様を迎える為にも外せないお稽古です。

季節の節目を花で迎えるお稽古、体験したい方はお気軽におためしレッスンにご参加ください。

来年3月までのお稽古・レッスン日の日程をホームページにあげました。
ご確認ください。

ブログ村ランキング。よろしければ押して下さいませ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA