花を楽しみ 花をいける事

投稿日:

あっという間に、寒くなりました。冬が苦手な私は今から真冬をおもってびくびくしています。

そして、街はハロウィンの飾りで賑やかですね♪花屋さんにはこんな可愛いミニカボチャも売られています。
ミニカボチャと花を飾ってハロウィンを楽しむのも素敵ですね。

〔いけばな〕ときくと和風なモノも想像してしまうでしょうが…お伝書に載ってるようなお流儀の型ばかりでは無く、花を楽しみ 花をいける事が〔いけばな〕だと思うのです。

花の扱いがわかると、ハロウィンもクリスマスもバレンタインも花で楽しむ事が出来ます♪

秋に入ってからの生徒さんの作品も季節を感じられるものばかりです。
お稽古・レッスンで季節を感じてみませんか?

ブログ村ランキング。よろしければ押して下さいませ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA