【道】と付くお稽古事は一生お勉強

更花.で教える時も、もちろん真剣ですが…自分自信のお稽古はもう一段と真剣です!

【道】と付くお稽古事は一生お勉強だと思っています。
そして私もまだまだ修練中の身、その上で自分自信が生徒さんにしっかりと教えられる様にならないと…と思うと、今まで以上に自分のお稽古は真剣になります。

とは言っても…お仕事としてでは無く自分の為に花と向き合えるというのは、自分にとって贅沢な時間になっています。
私にとってお稽古は、ただただ楽しいだけのお稽古事では無いですが、自分の技術やセンスを上げるために必要でとても大切な時間になっています。

それでも最近は、気分転換になるような習い事をしたいと思い…
何か面白く楽しめる習い事は無いかと物色中です(笑)

更花.には、お花を気軽に楽しみたい方、いけばなをしっかり学びたい方と、2種類のコースをご用意しています。
お気軽にお問い合わせください。

ブログ村ランキング。よろしければ押して下さいませ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA