季節のお花のいけばな

投稿日:

3月末の【季節のお花〜更花.】では、ミモザを使っていただきまきた。

モサモサした黄色い花が可愛いです。
枝ぶりも、色んな方向に伸びているものが多いので
自由にモリッと飾ってもらうとまとまります。
花器が違うとまた印象も変わりますね。

【いけばな〜更花.】では、ウバズミを使って水盤でのお稽古でした。
同じ水盤のお稽古でも、前回・前々回と少しづつ生け方が違うお稽古です。
花材や生け方が変わると雰囲気も変わります。

毎月、花を触って季節を感じられるお稽古・レッスンを始めてみませんか?
おためしレッスンは随時受付しております。

ブログ村ランキング。よろしければ押して下さいませ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA