しめ縄ワークショップ開催しました!

投稿日:

しめ縄ワークショップ、たくさんのご参加ありがとうございました!

ワークショップでは一本のしめ縄から好きなかたちを作って、松や木の実・花を飾ってオリジナルのしめ縄を作ってもらいました。
s__38314020

クリスマスリースはデザインも沢山あって、自分好みのモノを購入する事ができるけど、しめ縄って…本当に素敵なモノに出会える事が少ない!
なので、自分で見本を作っていても楽しかったです。
s__38314022

最初はしめ縄を編むところから始めてもらおうと思っていたのだけど…なかなか力が必要で大変でした。
なので、今年は断念しましたが…作ってみたい方もいらっしゃる様なので、来年はしめ縄を編むワークショップもしてみようかな?
s__38314021

今回のワークショップに参加出来なかった方も、24日25日にご希望があればしめ縄ワークショップさせていただきますのでお時間都合がつけばお問い合わせフォーム、メールでご連絡くださいませ。

ブログ村ランキング。よろしければ押して下さいませ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA