季節のお花のレッスン風景

投稿日:

今日、用意した花は、
フィカス・吾亦紅・トルコキキョウ・サンキライ・小菊です。
s__35446820
生徒さんが「お家の花器でバランスよくいけたい‼」と、花器をご持参してくれました。

ガラスの花器って、皆さんよくお持ちだと思うのですが…。
ガラスって…とても難しい(笑)
ツルツルしていて、花が止まりにくい。
ですが、ちょっとしたコツとテクニックをお教えしながらのレッスンです。
s__35446821

花器とのバランス・花の向きなど、本当にちょっとした事なのですが。
言われて、やってみないとわからないものですよね。
今日の花材から選ぶ花によっても出来上がりは何通りもあります。

素敵な取り合わせで上手にいけていただけました♪

ブログ村ランキング。よろしければ押して下さいませ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA